スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生理解消リンパマッサージ

生理の悩みを解消するためのリンパマッサージを紹介します。

まず、床にバスタオルを敷いて、仰向けに寝ます。

次に、温めておいたタオルを腰の下にあてて、尾てい骨の上部のくぼみを温めていきます。

こうすれば、上半身と下半身のリンパの流れを良好にすることができるのです。

続いて、寝たままの状態で膝を立て、足の付け根の溝を上から下に撫でていきます。

次に、椅子に座り、ふくらはぎを足首から膝に向けてリンパを押し上げるようにマッサージします。

ポイントとしては、指先ではなく、手の甲などの「面」を使って押し上げるようにしましょう。

それが終わると、片腕を太股裏にくぐらせて、反対側の腕で、それを引き上げるように太股裏を押さえて、膝裏から太股上部に擦り上げましょう。

そして、くるぶしの内側から膝の内側、太股の内側を手のひら全体で撫で上げます。

腰の後ろに両手を当てて、仙骨に向けて斜めに擦り下ろしましょう。

最後に、仙骨の周辺を抑えると気持ちよく感じるところがあるので、そこを両手の指先を使いしばらく押してあげましょう。
スポンサーサイト

tag : リンパマッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。