スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手荒れにはハンドマッサージ

女性にとって手荒れはもの凄く気になるもので、特に主婦の方は冬になると家事で手荒れがひどくなりますよね。

手先というのは、常に視線にさらされる箇所なので、手荒れで手を人前にだすことを嫌うこともあるでしょう。

手荒れを治すには、様々なハンドクリームを使用したり、高価なハンドクリームを使用したりして対策をとったり、就寝時にハンドクリームを大量につけて、絹の手袋をはめたりなど、様々な対策がありますよね。

ですが、このような対策では、表面にハンドクリームを塗っているだけなので、ある程度の保護しかできず、乾燥には弱いので手荒れ対策とは言えないのです。

そこで、手荒れに強い手を作るのに、ハンドマッサージが効果を発揮してくれるのです。

ハンドマッサージと言っても、たっぷりのハンドクリームをつけて、手を揉み解すようにマッサージするだけなので、とても簡単で誰もができるのです。

ハンドマッサージで、手の血流を良好にし、ハンドクリームの成分も全体にまんべんなく広がるので、浸透しやすくなり、手の乾燥予防にも効果があるのです。

さらなる効果を求める方は、揉み解すマッサージに加えて、手のひらを細かく押しましょう。

手には数多くのつぼがあり、このつぼを刺激していくことで、代謝を上げれるので、手荒れの改善に効果的なのです。

手荒れを治すためのハンドマッサージでは、摩擦による肌の損傷を防ぐために、滑りの良いクリームやオイルを多めに使用して施していきましょう。

ハンドマッサージを終えたら、余分な油を拭き取ることを忘れないようにしてください。

ハンドクリームの効果をより持続させたいなら、就寝前に施すことが良いですよ。
スポンサーサイト

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。