スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミロミマッサージとは

ロミロミマッサージというのは、ハワイで古くから伝えられてきた、伝統的な癒しの技術のことです。

このマッサージはかつて、ハワイの王族だけに施されていたそうです。

選ばれた一族だけに伝えられてきたのですが、ロミロミは素晴らしいものなので、多くの人とともに分かちあっていきたい、と願われだいしたことがきっかけで、王族以外の人にまで施されるようになったのです。

古代ハワイアンは、心と身体は影響を与え合っているものだと考え、生命力を高めることで心身ともに浄化し、スピリチュアルのエネルギーを向上させて、神聖なる儀式として行っていたそうなのです。

ハワイでは大地と自然のエネルギーのことを「マナ」と呼んでいて、自然を愛し敬うことで、感謝の祈りをささげていたのです。

ロミロミは、その自然の力をセラピストを通して、相手に伝ることで癒すという考え方を持っています。

ロミロミは、ハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」という意味を持っていて、世界的に見ても、最もスピリチュアルなヒーリングだとされています。

ハワイでは伝統的なネイティブの医術で、国家資格として公式に扱われているのです。

元々、医療行為として発展してきたのですが、現在ではリラクゼーションマッサージの一種としても考えられているのです。
スポンサーサイト

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。