スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり解消リンパマッサージ

肩こりというのは、筋肉・神経など様々なことが原因で発症するのですが、これは肩が重い状態が常に続いているので、おのずとストレスも溜まってしまうのです。

肩こり解消のリンパマッサージは、首の付け根から肩へ向かってさする感じで撫でていきましょう。

次に、肩から鎖骨に向けてリンパを流していくように指を動かし、肩にあるリンパ液をスムーズに流していくのです。

ですが、単純に力任せに揉んでいてもリンパの流れは停滞したままで、毒素や老廃物は排出されないのです。

揉み方によって、症状が更に悪化することもあるので注意が必要です。

また、基本的な注意点として、首の付け根というのは様々な神経があり、この神経は直接頭部につながっていて大変重要な箇所なので、マッサージは優しく施すことです。

コリというのは、患部の周辺の血行が悪化することで起こるものです。

血行が悪化すると疲労物質である乳酸が筋肉内に溜まっていき、それが影響で酸性濃度が高まり徐々に筋肉が固まって、コリとなるのです。

肩こりは長時間体を動かさず同じ姿勢を取り続けている時など、部分的に筋肉に負担がかかり疲労物質が発生した状態なので、普段よりも血行が悪化してしまうのです。

肩こり解消のリンパマッサージを行う時のもう一つの基本的な注意点は、肩が凝っているので、その患部だけを徹底的に施すのではなく、リンパの全体的な流れまで意識することです。

なので、まず肩のリンパ節を確認して、肩全体の流れを意識して、リンパが肩から全身に流れるように施すことが重要です。

肩だけではなく体全体を意識することで、肩こりの解消と予防になるのです。
スポンサーサイト

tag : リンパマッサージ 肩こり

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。