スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

按摩で疲労回復

疲労が溜まっている時に、自分自身で手技療法を施したり、人にして施してもらったりなど、たくさんの人にとって手技療法というのは身近なものだと思います。

そんな手技療法なのですが、様々な手法が存在しており、各々に利点や特質があります。

なので、どの手技療法が効果的だというのは、今の体の現状から把握しないと断言できないのです。

また、体質や体調に合ったものもあるので、数ある手技療法の特徴を知ることは、手技療法を施す上できっと役立つので覚えていきましょう。

今回は、たくさんの方が、聞いた事があると思われる手法の一つの「按摩」というものを紹介します。

この歴史は大変古く、奈良時代に中国から伝わったものという一説があるほどなのです。

按摩の特徴としては、『按=押す』『摩=なでる』と言われ、遠心性で行うのが一般的です。

この按摩の効果は、疲労回復、緊張した筋肉のほぐし、血液循環の改善、神経機能の向上、内臓機能の調整などが期待されています。

また、この按摩には、多くの手法や経絡も取り入れられていることが多いそうです。

疲労が全く取れないときには、按摩を施してもらえるサロンに行くことがオススメです。

按摩のプロは、国家資格という基準があるので、この国家資格を持っている按摩師がいるサロンを探すのが良いでしょう。

[PR]
東京 出張マッサージ
足立区 マッサージ
スポンサーサイト

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。