スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーンマッサージでリラックス

ストーンマッサージというのは、名前のとおり石を使用したマッサージ方法です。

古来から石には、大地のエネルギーがやどっていると言われていてヒーリング効果があり、心と体の調子を良い方向に調整していってくれます。

ストーンマッサージは、温めた石(ホットストーン)と冷やした石(コールドストーン)を使用し、この2種類の石を上手く取り入れてマッサージを施していくものです。

この2種類の石の温度差を上手く組み合わせて使用していくことで、血液の循環を促進し、筋肉を柔軟にして痛みやコリを解消していくのです。


また、この方法には、免疫促進作用や排毒作用があるとも言われているそうです。

ストーンマッサージは、アメリカやヨーロッパで発祥したといわれているのですが、実際のところ、アメリカやヨーロッパ以外の様々な国でも、古くから石を使用したマッサージ方法は行われていたので、はっきりとした発祥地はわからないのです。

このマッサージで使用される石というのは、火山活動によって出来た火成岩という岩で、黒っぽい色をしているのです。

この石の特徴は、熱が冷めにくい上に、遠赤外線を発生させるので、体の芯から温めることができるのです。

ストーンマッサージの効果としては、血液やリンパの流れを促すことで、免疫力を高めてくれる作用があります。

また、リラックス効果があるので、ストレスや不眠といった現代病の解消にも期待されています。
スポンサーサイト

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。