スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性・むくみ対策にはリンパマッサージ

冷え性を引き起こす主な原因は、血流が悪いということなのですが、この血流に大きく関係しているものが「自律神経」です。

血管の収縮と拡張をつかさどっている「自律神経」というのは、普段の生活の中で、ストレスを強く感じていたり、乱れた生活を送っているなどだったり、出産や閉経などの体の変化で、その機能が上手くいかなくなるのです。

血流を良好にする方法として肝心なことは、体をよく動かすことで筋肉を動かすということです。

これは、筋肉を動かすことで、血管に程よい刺激を与え、それによって血流が良くなるという仕組みです。

ですが、運動する時間が無いといった方は、リンパマッサージで、リンパ液を流し、血流を良好にすることが非常に効果的なのです。

次に、むくみ対策なのですが、これにもリンパが役に立つのです。

しかも、寝ているだけでもむくみの解消に役立つ方法があるのです。

まず、脚をむくませないために基本となることは、その脚に余分な水分を溜めないことが必要です。

そのために、寝る際には心臓よりも高く脚を上げて、1日の間に脚に溜まってしまった水分を心臓に向かって戻すことが良いのです。

ただこの時注意することは、脚を高く上げすぎると、お尻周辺に水分が溜まることがあるので、約10センチ程度上げることが適切です。

ですが、慢性的なむくみを抱えている方は、医師の診療を受けてみることをオススメします。

[PR]
マッサージ 東京 出張
新宿 出張マッサージ
スポンサーサイト

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。