スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容と健康にリンパマッサージ

リンパの働きを大きく分けると、排泄のための機能と、免疫のための機能があります。

排泄のための機能とは、老廃物を運ぶ機能です。
老廃物は静脈に取り込まれて心臓まで戻りますが、静脈に入りきらなかった老廃物はリンパ管に流れ込みんでリンパ液となります。
リンパとは、静脈で回収しきれなかった老廃物を回収する仕組みなのです。
リンパは抜け道のような役割を果たしているのです。

免疫のための機能とは、最近などから体を守る機能です。
リンパは細菌などを退治して、病気から体を守る役割があります。
フィルターのような役割で、老廃物や細菌を濾し取っているのです。
風邪をひいたときにリンパ節が腫れるのは、リンパの免疫機能が細菌などと戦っているからなのです。

リンパマッサージは体の機能を整えて老廃物や余分な水分を排出できるので、むくみやセルライトをとりのぞいたり、ボディラインを引き締めるようなダイエット効果も期待できるため美容にも効果があります。

[PR]
オイルマッサージ 世田谷
出張マッサージ 東京
スポンサーサイト
検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。