スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパ腺とマッサージ

リンパマッサージでむくみ解消するためには、顔のむくみ解消の場合は浅頸リンパ節、手のむくみ解消の場合は腋窩リンパ節、足のむくみ解消の場合は浅鼠系リンパ節に向けてリンパ腺のリンパ液を送るのがポイントとなってきます。

リンパ液を送るときには、まず主要リンパ節の10cm以内の部分からマッサージします。そしてリンパ液をリンパ節に押し入れるイメージで指や手のひらをつかって適度の圧力をかけてマッサージします。次に、主要リンパ節から20cm離れたところからマッサージを行なった場所に向けてリンパ液を送ります。そうすればリンパ液は一番はじめにマッサージを行った場所に溜まるので、一番最初にマッサージを行った場所をもう一度主要リンパ節に向けてマッサージします。

このように10cm刻みで少しずつ手足の末端までリンパ腺でリンパ液を送るマッサージを行っていきます。すると、むくみの原因である組織液・リンパ液の流れを促していくことができます。
スポンサーサイト
検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。