スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマオイルの効果と効能

アロマの香りのもつ心への作用と効果を効能として紹介していきます。
アロマに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

人の脳には、物事を考える大脳新皮質と五感を感じたり本能をつかさどる大脳旧皮質・大脳周縁系があります。しかし、ストレスを感じることの多い現代人は、そのバランスが崩れがちです。

五感のうちの一つ「香り」
アロマテラピーはこれを感じることで、心身のバランスを整える効果と効能があるのです。生活のなかにアロマの香りを取り入れるだけで、生活が豊かなものとなるでしょう。

具体的な例で言えばバラの花の香りはとても良く、その香りを嗅ぐとリラックスすることできます。また、甘酸っぱい爽やかな柑橘系の香りは気持ちをリフレッシュさせてくれる効果があります。アロマテラピーとは、植物の持つ自然な香りをオイルやキャンドルに取り入れることで、生活の潤滑剤としての効果と効能が期待できるのです。まずは、アロマを生活に取り入れることから始めてみましょう。
スポンサーサイト
検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。