

アロマセラピー?アロマテラピー?

アロマテラピーとは、植物から取り出した香りの成分を使って、
匂いを堪能しながら精神の癒しやリフレッシュなどをすることです。

アロマセラピー、アロマテラピーなどと呼ばれていますが、
どっちが間違いということではないんです。
セラピーは英語の読み方で、テラピーはフランス語の読方みなんです。
そして、日本語に直訳するとアロマ(芳香)セラピー(療法)という意味です。

アロマセラピー、直訳すると「香りによる療法?」ということで、
植物の香りだけで、療法になるの?と思ってしまいますが、
木の香り、花の香りを嗅ぐ時、それ精神的に心に少し余裕がある時だったりしませんか? 

そして、いい香りを嗅ぐと、少し癒されると思いませんか?

とても忙しくて、全く余裕がない時は、どんなにいい香りがしても
それを感じる余裕はない思います。

例えば、楽しいことで夢中にやっていることならいいのですが
もしも、それがストレスを感じる状態だったとしたら
それは身体にとても悪影響を与えています。

香りを感じる時間を作ることで、余裕を作り出し、
少し一息入れることを心がけるといいでしょう。
検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

