スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の疲労やむくみ解消にはアロママッサージ

血流が悪化したり、水分の排出が滞っていると足がむくんでしまったり、冷えの原因となってしまいます。

アロママッサージを施すことで、血流やリンパ液の流れを良好にしてあげれば、足のむくみや疲労、冷えが緩和されるので、美脚になること間違いなしですよ。

1、アロマオイルを塗りながら、下から上へとマッサージする

アロマオイルを塗りながら、足首から膝に向けて、軽く揉んだり、指を滑らせるようにマッサージを施していきます。

2、アキレス腱をほぐしつつ、ふくらはぎをマッサージする

まず、アキレス腱をじっくりとほぐしていき、その流れで、強めの力でふくらはぎを擦るようにマッサージします。
この時、指で絞るような感覚で、膝裏までマッサージを施しましょう。

3、足首から太腿にかけて揉みほぐすようにマッサージする

足首から太腿の付け根部分にかけて、全体的に軽く擦ってみたり、揉むようにして手の平を滑らせるようにマッサージを施して終了です。


<<おすすめエッセンシャルオイル>>
ローズマリー・レモン・グレープフルーツ・ペパーミント

tag : アロママッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。