スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒップアップリンパマッサージ

女性のヒップというのは小さければ良いというわけではありません。

程よいボリューム感を残しつつ、キュッと上に引き締まっているのが理想的だといえます。

さらに、横から見た際に、ヒップと太股に適度な高さの差があることが望ましいと言えるでしょう。

このようなヒップラインにするには、リンパマッサージを施して自ら整えてゆくのが良いのです。

① 立った状態から上半身を前に倒して、お尻の下部に両手の手のひらを当て、上に擦り上げ、骨盤に沿ってウエストまでリンパを流していきます。
これを5、6回繰り返します。

② ウエストの少し下に手を置き、下に撫で下ろして、太股横をたどりお尻の両サイドを下から擦り上げます。
これを5、6回繰り返します。

③ 腰に両手を当てて、脇腹を親指で押し込むようにしつつ、左右にゆっくりと体を倒します。
これを左右3、4回繰り返します。

④ お尻の上部に両手を当てて、体の中心から外側へ流していくように、指先を使って擦り、これを徐々に下げていき、お尻全体のリンパ液を流していきます。
これを3、4回繰り返します。

⑤ 体を若干前に倒し、お尻を四本の指に乗せるようにしたら、足の付け根部分にある関節がわかります。
そのまま状態を起こしていくと、周辺に筋肉のくぼみが出てくるので、中へグッと押し上げるように指を差し込んでください。
これを5、6回繰り返します。
スポンサーサイト

tag : リンパマッサージ

小顔になるためのリンパマッサージ

リンパマッサージを試している数多くの女性に共通している点は、今よりもさらに顔を小さくしたい、という望みではないでしょうか?

このリンパマッサージは大変地味な作業なのですが、リンパの流れを良好にすることで、老廃物であったり、毒素を含んでいる余分な水分を排出することができて、その結果、驚くほどのフェイスラインの変化がわかります。

ほとんどの女性の顔というのは、実際に二重顎などの余分となっているお肉が付いていて、基本的にはむくんでいるのです。

このむくみというのは、本来あるべきシャープな目・鼻立ちを埋もれさせてしまうので、顔の幅などといった計測することのできるサイズの問題より以前に、顔の印象ですらもゆがめてしまうことがあるのです。

リンパマッサージを継続することで、二重顎なども解消される上に、引き締まった顔を手に入れることができるので、目・鼻もパッチリとしたように見えるのです。

もちろん、顔全体のリフトアップも可能になってきます。

次回は、小顔にするためのリンパマッサージの方法を紹介使用と思います。

tag : リンパマッサージ

頭痛・肩こりにはアロママッサージ

首や肩の筋肉が固まっていて肩こりが続いていると、頭痛を引き起こす原因となってしまいます。

アロママッサージをすることで、固まった筋肉をほぐして、血液・リンパの流れを良好にすれば、肩こりの原因といわれる、疲労物質の排出を促すことができるのです。

1、アロマオイルを塗りつつマッサージ

肩から首に向けて、円を描くように指を滑らせてオイルを馴染ませましょう。

2、首の後ろ側の筋肉を上から下に強めに擦る

指の腹に力を入れながら、片側ずつ強めに擦っていきましょう。

3、胸元にあるリンパを刺激

鎖骨から指1本分下のラインを内から外に円を描くように、指を滑らせていきましょう。

4、肩を擦って終了

最後に肩を擦ることで血行が良好になり、首・肩がポカポカと温まってきます。

このマッサージでより効果を発揮してくれるオススメのエッセンシャルオイルは、「ラベンダー」「ローズマリー」「クラリセージ」「マージョラム」です。

このマッサージを定期的に施して、凝りの無い体にしましょう。

tag : マッサージ 肩こり

手荒れにはハンドマッサージ

女性にとって手荒れはもの凄く気になるもので、特に主婦の方は冬になると家事で手荒れがひどくなりますよね。

手先というのは、常に視線にさらされる箇所なので、手荒れで手を人前にだすことを嫌うこともあるでしょう。

手荒れを治すには、様々なハンドクリームを使用したり、高価なハンドクリームを使用したりして対策をとったり、就寝時にハンドクリームを大量につけて、絹の手袋をはめたりなど、様々な対策がありますよね。

ですが、このような対策では、表面にハンドクリームを塗っているだけなので、ある程度の保護しかできず、乾燥には弱いので手荒れ対策とは言えないのです。

そこで、手荒れに強い手を作るのに、ハンドマッサージが効果を発揮してくれるのです。

ハンドマッサージと言っても、たっぷりのハンドクリームをつけて、手を揉み解すようにマッサージするだけなので、とても簡単で誰もができるのです。

ハンドマッサージで、手の血流を良好にし、ハンドクリームの成分も全体にまんべんなく広がるので、浸透しやすくなり、手の乾燥予防にも効果があるのです。

さらなる効果を求める方は、揉み解すマッサージに加えて、手のひらを細かく押しましょう。

手には数多くのつぼがあり、このつぼを刺激していくことで、代謝を上げれるので、手荒れの改善に効果的なのです。

手荒れを治すためのハンドマッサージでは、摩擦による肌の損傷を防ぐために、滑りの良いクリームやオイルを多めに使用して施していきましょう。

ハンドマッサージを終えたら、余分な油を拭き取ることを忘れないようにしてください。

ハンドクリームの効果をより持続させたいなら、就寝前に施すことが良いですよ。

tag : マッサージ

ロミロミマッサージとは

ロミロミマッサージというのは、ハワイで古くから伝えられてきた、伝統的な癒しの技術のことです。

このマッサージはかつて、ハワイの王族だけに施されていたそうです。

選ばれた一族だけに伝えられてきたのですが、ロミロミは素晴らしいものなので、多くの人とともに分かちあっていきたい、と願われだいしたことがきっかけで、王族以外の人にまで施されるようになったのです。

古代ハワイアンは、心と身体は影響を与え合っているものだと考え、生命力を高めることで心身ともに浄化し、スピリチュアルのエネルギーを向上させて、神聖なる儀式として行っていたそうなのです。

ハワイでは大地と自然のエネルギーのことを「マナ」と呼んでいて、自然を愛し敬うことで、感謝の祈りをささげていたのです。

ロミロミは、その自然の力をセラピストを通して、相手に伝ることで癒すという考え方を持っています。

ロミロミは、ハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」という意味を持っていて、世界的に見ても、最もスピリチュアルなヒーリングだとされています。

ハワイでは伝統的なネイティブの医術で、国家資格として公式に扱われているのです。

元々、医療行為として発展してきたのですが、現在ではリラクゼーションマッサージの一種としても考えられているのです。

tag : マッサージ

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。