スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーの仕事の将来性

アロマテラピーは、癒し効果のあるものとして、
近年認識されてきた仕事です。

マッサージがメインとはいえ、
マッサージ 心斎橋などもアロマを使用した仕事です。

そんな、アロマテラピーの仕事ですが、
その資格の種類は、協会によって異なります。

アロマテラピーに関する資格は、
現在、国家資格として存在するものはありません。

しかし、国家資格でなくても、
協会で認定している資格を持っていると、
アロマテラピーに関係する仕事をする時に、
有利ですし、将来的にも、もっておいた方がよいでしょう。

仕事の将来性については、近年のストレス社会の影響で、
リラクゼーションへの関心が高まっています。

そのため、アロマテラピーに関する仕事の活躍の場は、
今後、ますます広がりを見せるでしょう。

今後は、マッサージ 港区のような、
アロマを扱う仕事がふえていくでしょう。

専門のアロマトリートメントサロンだけでなく、
スポーツ業界やホテル、医療、温浴施設、介護、福祉など、
その将来性は、まずまずといったところです。

実際に、アロマテラピー関係の仕事に就くと、
常に学習し続ける努力が必要となりますが、
その分、とてもやりがいがある職業だと言えます。

英国やフランスに比べると、日本は、まだまだ、
知られていない仕事ですが、将来性もあり、
女性が長く続けられる職業として、
今後も従事者が増え続けていくでしょう。

スポンサーサイト

アロマオイルの効果と効能

アロマの香りのもつ心への作用と効果を効能として紹介していきます。
アロマに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

人の脳には、物事を考える大脳新皮質と五感を感じたり本能をつかさどる大脳旧皮質・大脳周縁系があります。しかし、ストレスを感じることの多い現代人は、そのバランスが崩れがちです。

五感のうちの一つ「香り」
アロマテラピーはこれを感じることで、心身のバランスを整える効果と効能があるのです。生活のなかにアロマの香りを取り入れるだけで、生活が豊かなものとなるでしょう。

具体的な例で言えばバラの花の香りはとても良く、その香りを嗅ぐとリラックスすることできます。また、甘酸っぱい爽やかな柑橘系の香りは気持ちをリフレッシュさせてくれる効果があります。アロマテラピーとは、植物の持つ自然な香りをオイルやキャンドルに取り入れることで、生活の潤滑剤としての効果と効能が期待できるのです。まずは、アロマを生活に取り入れることから始めてみましょう。

アロマセラピー?アロマテラピー?

アロマテラピーとは、植物から取り出した香りの成分を使って、
匂いを堪能しながら精神の癒しやリフレッシュなどをすることです。

アロマセラピー、アロマテラピーなどと呼ばれていますが、
どっちが間違いということではないんです。
セラピーは英語の読み方で、テラピーはフランス語の読方みなんです。
そして、日本語に直訳するとアロマ(芳香)セラピー(療法)という意味です。

アロマセラピー、直訳すると「香りによる療法?」ということで、
植物の香りだけで、療法になるの?と思ってしまいますが、
木の香り、花の香りを嗅ぐ時、それ精神的に心に少し余裕がある時だったりしませんか? 

そして、いい香りを嗅ぐと、少し癒されると思いませんか?

とても忙しくて、全く余裕がない時は、どんなにいい香りがしても
それを感じる余裕はない思います。

例えば、楽しいことで夢中にやっていることならいいのですが
もしも、それがストレスを感じる状態だったとしたら
それは身体にとても悪影響を与えています。

香りを感じる時間を作ることで、余裕を作り出し、
少し一息入れることを心がけるといいでしょう。

なんちゃってアロママッサージ

今日も呼んじゃいました。出張マッサージ!
こないだのマッサージ師さん
きょうも来ちゃったって感じで登場。
その登場の仕方なんとかならないの!
とまあ腕の方はたしかなので喉まで出ていた言葉を飲み込みました。

私は自分で買ったアロマオイルで雰囲気をだして
なんちゃってアロママッサージ。

なんかこの前とは違う感じで気持ちよかったぁ。
クイックマッサージもいいけどやっぱりゆっくりリラックスしてするマッサージは違いますね。
出張マッサージなんて来てくれるんですよ!

そこでアロマを購入して雰囲気をだせばこれでアナタもなんちゃってアロママッサージを体験できますよ。
一度お試しあれ。

アロマで涼しいハンドマッサージ

こんにちは。

まだまだ暑いですね。

だからと言ってウダウダしていてもアレなんで。

アロマでハンドマッサージすることにしました。

香りを選べば涼しい気分になることもできます。

私が選んだのはグレープフルーツ。

清涼感あふれる香りが涼しげです。



まぁ、気分のもんなんですけどw

しかし、するのとしないのではだいぶ変わりますよ。

検索フォーム
仲良しブログ
タグ

マッサージ リンパマッサージ 肩こり アロママッサージ 足ツボ バストケア 肌のマッサージ 美容マッサージ 韓国マッサージ こりの原因 不眠症 手のツボ マッサージ方法 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。